新着情報

> 一覧に戻る

2020.01.7 | 新商品情報

新・褥瘡切除モデルBBS-18リリース

昨年11月末より出荷を開始しております「特定行為に係る看護師研修制度」の「創傷管理関連:褥瘡・慢性創傷における血流のない壊死組織の除去」に対応した褥瘡切除モデルBBS-18の商品紹介ページをアップいたしました。カタログもダウンロードできますので、是非ご活用ください。

[商品紹介ページ]https://www.bioskin.jp/item-info/bbs-18/

 

bbs-18-2

 

従来品BBS-01で不満のご意見が多かった下記課題点を解決しております。

[改良点1]メスを入れやすい柔らかい褥瘡部

従来品BBS-01は、褥瘡部分が硬くメスを入れ辛いというご指摘がありました。

[改良点2]褥瘡をめくった時に滑りにくい表面形状

従来品BBS-01の褥瘡表面は滑らかであり、鑷子で摘んだ際に滑りやすいという問題がありました。

[改良点3]褥瘡の多層化

従来品BBS-01は黒色褥瘡壊死組織1層の下に皮下組織がありましたが、新モデルBBS-18は黒色壊死組織、黄色壊死組織の弾力の異なる2層の褥瘡部を持っています。深く切りすぎたことが色で分かります。

[改良点4]コストパフォーマンス

もっと何回も練習したいという声が多く寄せられたため、従来品BBS-01は3個の褥瘡で6,000円のところを、新モデルBBS-18は4個の褥瘡で7,200円となり、褥瘡1個当たりのコストを下げました。