新着情報

> 一覧に戻る

2019.10.30 | 新商品情報

褥瘡切除モデル【新商品】BBS-18のご案内

「特定行為に係る看護師研修制度」「創傷管理関連:褥瘡・慢性創傷における血流のない壊死組織の除去」用のトレーニング用モデルが、2019年11月にリニューアルされます。

 

bbs-18_dev

新型褥瘡切除モデル BBS-18

 

既に多くの医療施設様にて、褥瘡切除の練習用ツールとして当社製品BBS-01をお使いいただいておりますが、新製品のBBS-18は更に使いやすく、リアルになりました。

 

BBS-18では、メスを入れるには硬かったBBS-01の黒色壊死組織を柔らかくし、鑷子で摘みやすいよう表面に凹凸をつけました。また、黒色壊死組織の周りを黄色壊死組織で囲むことで、褥瘡がより現実に近くなりました。深く切りすぎた場合、それが分かるように多層化構造になっているのも特徴で、研修の評価に最適です。

 

コスト面でも、製品1枚当たりの褥瘡が3個から4個になったことで、褥瘡1個当たりの単価が下がりましたので、お求めやすくなっています。

 

2019年11月のリリース予定です。(※)発売直後は生産が追い付かない可能性がございます。

 

暫定リーフレットはこちら catalog_bbs-18_201911
リアルな人工皮膚「バイオスキン(Bioskin)」は、ヒトに施術をする前の練習用ツールとして優れた特性を有しています。